

wows アップデートver.053

DOLのハッピーセイリングdayに釣られて勢いあまって30日程課金.
しかし、ものの見事に発見物3~4個見つけて飽きました('、з)っ⌒っ

いやはや、対人海事するにしても競うべき相手があってこそ というのがMMORPGの醍醐味なんだろうな、となんとなく.

憎くて嫌いなアンチクショウになんとか煮え湯を飲ませてやろうと思うからつまらん海事にも精が出たワケで(´ω`)
競うべき「敵」が不在である中でやはり海事関連に関するモチベは上がらんのはどうしようもない.

スキル錬成で驚く程に戦闘内容が変わったという話も聞き及ぶが、それを得たところで肝心な「ぶつける相手」が居ないのでは
出来の悪いジョークにもならんですね(´◉◞౪◟◉)

大海戦もやってたようですが、こちらは防衛側優位な試合展開だったとかとか.
戦場の配置なんか見るに陥落出来そうな要塞は1つ、欲を掛けは2つはあったと見てたけど今ん所は防衛側の完封なんだそうな.配置上の問題などを考えて統制された動きが期待できれば、という条件付きであるが.

実際の稼働数とか見たわけじゃないからなんとも言えんが、要塞数に胡坐をかいてふんぞり返ってると東地中海で大敗したかつてのヴェネのように致命的な戦略的失陥を犯す事にも繋がるワケだけんども.
果たして今後どう推移するかは愉しみながら観察したいところ.

ま、参戦人数が適正で試合として成立していれば の話ですけどね(´◉◞౪◟◉)


で、本題のwowsアップグレード(人´ω`)

個人的に一番の目玉は新スキルの登場でしょうか.
射程を犠牲にする代わりに雷速が向上する、船体耐久力が上昇、志向した対空砲の効力100%アップなどなど

これまでの戦術が一変しそうな強力なスキルが投入され、駆逐艦・巡洋艦・戦艦・空母の各プレイヤーにとって有効なスキルの組み合わせを再度熟考する機会に.

特に雷速向上スキルはかなり優秀なスキルとなりそうですが・・・効果的な運用に関してはまだまだ詰める必要性ありそうです.
暫くは動画取るのも忘れて新スキルを試す日々となりそうです.

プロフィール

balnaba

Author:balnaba
戦争を題材にした娯楽全般を好むが、特段争い事が好きな訳ではない.
あくまで思考体操の題材として「戦争」が好題だというだけの話.

基本的に平和主義者('、з)っ⌒っ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

