

大航海時代の開発・運営よ…

ブログのfc2ランキングを上から順に適当に覗いていると、とある陸脳筋のブログに行きつく.

普段から覗いてる訳じゃないし先方がどういう人なのかも知らないけれど、
書かれている記事の内容が非常に気に掛った.

なんでもネカフェ利用すると貰えるオマケについて不正行為が横行したらしく、
運営は疑わしきは罰するみたいな強い姿勢で事態の収拾にあたったんだそうな.

で、「不正行為はしていない」と主張するプレイヤーまでもが割を食った・・・らしい(´ω`)

まあ、くわしく知りたい人は当該の陸脳筋のブログを参照するがよろしかろー.
ブログタイトルが毎回「ダゾ」で終わるクレヨンしんちゃんみたいな人なんですぐ見つかるハズ.



で、結局何が言いたいかってーと・・・

一部の不正利用者のせいでヤな思いする人って沢山いますよねー
こまるねー

という話.

何の捻りもありません('、з)っ⌒っ

でも、こういうケース、看過していい話ではないような気もするんですよ.

正直、係り合いの無い陸脳筋が死のうがハゲようが私には関係ないわけですけど、
ここ最近の運営開発の対応というのかな・・・だらしなさにはそろそろユーザーは怒っていいんじゃないかなぁ とナントナク

直近だと、

鯖統合に伴うキャラデリート問題(まあ、これはプレーヤー側がモンクレ化したようなもんだろうけど)
共有倉庫の一悶着

枝葉の話になるけど、

大航海時代5の正式オープン日の約束を守らない
無言の緊急メンテ開始→何の音沙汰もない→日付変わるぎりぎりに「本日のオープンは諦めます」
で、あろうことか「正式サービス開始」→「オープンβ」という理解出来ない巻き戻し

運営の対応に正確さがあるとはとても思えないし、
真摯な姿勢が見られるか、と言えばとてもじゃないがそんな風には見えない.

件の陸脳筋についても主張が本当だとすれば、さすがにもう呆れ果てるというもの.
運営に舐められてるとしか思えませんわw

こんな現状、対岸の火事として見過ごしてると

いつか自分が運営の餌食に

なんてな事もあるかもしれない.

他人事だ、とスルーせず
陸脳筋氏の動きにみなさん、いっちょ乗っかってみてはどーでしょうかね?

情けは人の為ならず、、、、ってね(´ω`)





バルナバも不正プレイヤーによって大きな不利益被った事あるんですよ.

覚えてる人も多いと思うけど、

レリック回しでの冒険レベル上げ

明らかに運営開発の企図したものではない、仕様の穴ですわね.

で、某脳筋が嬉しそうにブログ記事に乗せた所から一気に拡散、一時頭痛薬が大暴騰するなんて事にも.
(今でも「大航海時代 レリック 冒険上げ」で検索したら上位に来るみたいですねw)

結果、冒険なんてまともにしたことないであろう脳筋が冒険屋の到達点でもある「巡航ハイクリ」とか乗り回す訳ですが、
それ見て真面目にコツコツ冒険してきた人なんかは馬鹿らしくなってゲームを去りました('、з)っ⌒っ

中には古くから付き合いのある友人も居た手前、不正な方法を拡散した輩がまあ、憎くてねw

今でも、ブログランキングとかでそいつのブログがバルナバのブログの近くにあるだけで嫌悪感を催すほど(´△`)

その後は得られる経験値が少なくなるとかいう手直し加えられてたけど、

いっそ、巻き戻してレベルもどしてやりゃいいのにな と割と本気で思ってました


今回のネカフェ特典だかの不正に対する処置は毅然としたものなので、その点は評価したいんですけどね.
ただ、正確性が欠けているというならやはり看過できないよね.

不正によってフレ失った身としては特に.

まあ、何すりゃいいのかわからんけどさw

とりま運営に


「ネカフェ特典の不正取得に関して、無実のものもアイテム没収されたと聞き及んだが真相はいかに?同じくDOLを遊ぶ上でそのような事があるというなら安心して遊べない。明確な返答を期待する」

みたいな事を運営に送ればいいんかね(´ω`)ワカランケド

プロフィール

balnaba

Author:balnaba
戦争を題材にした娯楽全般を好むが、特段争い事が好きな訳ではない.
あくまで思考体操の題材として「戦争」が好題だというだけの話.

基本的に平和主義者('、з)っ⌒っ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

